あっしは菅さんを評価してます

菅さんに萎縮したなどと言ってる人は富士通ではケチョンケチョンに叱責されます。
思っていて何もしなかったら、思っていないのと同じ。
空気を読む、足並みを揃えようとすると、人はより怠惰の選択を行う。
んー。田中角栄の「だめだだめだというなら、もっといい案を持ってきなさい」
の次ぎに好きな社風です。
大企業病はまさに怠惰の選択をします。
今に続く老舗はとんでもない事業をしてました。
ヒゲタ(醤油)←羊の毛を脱ぐように剥がす酵素の培養100万を50円に、
田中貴金属(質屋)は家電に使う金の糸を作っていました。
次回は、三井・三菱・住友などの家訓を集めてみます。お楽しみに。
公務員は適度に線を引き、無理をしないようにするんですね。しちゃ行けないんだそうで。
同じ自衛隊や海猿たる海上保安庁は限度オーバーしてますよ。それも訓練で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。