独身女性の1/3は貧困

テレビを見ていたら、独身女性の1/3は貧困層だとやってました。
所得(税抜き)-家賃(光熱費を含まず)<8万4千円弱
という尺度だったと思います。
夢尽きた人、幸せの尺度がお金じゃない(超エリート)人。
人それぞれですが何故か手取り14万円って人が多かった。
派遣社員や契約社員ですから私みたいにボーナスはないわけで、
自転車で駅まで行く距離を1回100円の駐輪場の節約・・・。
多分貯金は皆無なんだと思います。

私は手取りは15万ですがボーナスがあるのでかなりマシ。一応大企業の正社員。
市役所の(障害者医療給付)基準では「中の下」になっています。
「下の上」とどっちがきこえがいいものやら ^^)ゞ

社員のボーナス日の言動は少々品がないです。パートや派遣さんはないんですから気をきかせてやって欲しい
自分もそういう時期を経験してますので、非常に気になります。
「好きで派遣になった。努力が足りない」とか言う人がいますが、私のような病気の人間や
親の介護をしなくちゃいけないからとか不運な人も多くいます。
品格は会社の将来にも影響しかねません。何せ世間は狭いですから。
派遣社員の親が取引先の重役だったらどうするの?
悪事千里を走る。この携帯やネットでは地球の裏までの2万キロ走るんです。
社員のモラルは売り上げに影響します。  よ。

さて、今日は朝一の始業前の時間に「スキルを捨てる 幸福度」とかをキーワードに何かしら検索してました。
大規模システムのSEとAV機器の組込SEと、光学のスキルを捨てて、人生充実した仕事とか生き方って
ない物か?底が見えて、失う物や守る物これといってないので、真剣に考えてます。
どうせ貧乏ならやるべき道を進みたい。障害者で残業ができないSEはどこもお呼びではないらしい。
貧困の独身女性よろしく私ももっと充実した人を支え、支え合うる人になりたいものだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。