社長や役員に報告すべきか?暴露。

ぎゃーちゃんは総務勤務なのですが、一度ありえもしない書類を上長が持ってやってきました。
締め切りを過ぎた一般財形の書類。
上長M.H「電話が掛かってきて、一般財形の払い込みがまだなんですがと連絡があり、お前の机の中探したらでてきたぞ。どうするんだ」
でも、おかしい。払い込み期日はまだなのに・・・。誰かが休みの間に代わりに受け取ったか、前任者に社内メールで受け取った物を隠し持っていたと考えるのが筋が通る。
だって相手が「期日までに振り込んで間に合わせて貰わないと困る。」なんていわないでしょ?
いつも入れる場所は同じなのでそんなことはないんですが、おかしいな~とのことで、
一応始末書みたいな物を書、振り込みが遅れた方には平謝りして、経理にお願いして工面してもらったんですが
過去にもそういえばこんなことが・・・
期限切れの掲示物を剥がし、順序も入れ替えて二人で確認してまわっていたら、
当時上長のK.Y「これは何だ!掲示したままじゃないか!」と無かった掲示物が張られている。
3つが4つに増えてる。(笑)
さて、何故こんな事を書いているかというと、昨日出張に出かけたT君の机上が散らかっていて、
大切な資料が置きっぱなしだったのを見つけて「見つからないところにしまっちゃえ」とひとりごとを言いながら、
勝手に机の引き出しを開き、(すでに社会人のマナー違反ですな)資料を他の資料の隙間に差し込んだのを
確認してしまいました。
年下なんですがT君は頭の良い大学を出て、商業高校卒の上長K.Yがねたんで低レベルの妨害を
しているわけで、通常は懲戒免職なんですが、ここの会社は黙って上司の言うことを良かれ悪かれ絶対なんですね。
私は引き出しにワナをしかけているんですが、目に見えないインクが引き出しのとって、キーボードに塗布していますので、触った人間でないと机やキーボードにそのインクはつかないのです。2名該当。
課長補佐のK.Yと同期の高校中退のS.T。
私の机は引き出しに鍵を付けてもらい、合い鍵の恐れがあるので、鍵穴を一般では手に入らないクリームで埋めてあります。
隙ないでしょ。アホと付き合うほどひまではないのだ。関わりたくない。酒が飲めなくて、煙草が吸えなくてよかった。飲み会にも声は掛からないしね。
先輩方、貝になって放置しておく方がいいでしょうかね?まかりなりにも総務ですので、専務や社長に言った方が良いですかね?
証拠メモと高性能思考マイク付きの録音とか証拠はいくらか揃っているんですが。
課長も俺のしっぱいということで、評価落としやがった。ふしあな状態です。
総務の人間しかいないのに、他部署社員宛の「親展」の葉書を開いた奴がいて、運悪く自分が渡そうと置いてあったんですが、普通なら気付かない葉書が開かれてる事を真っ先に追求してきたお局のOさん。
あなたでしょ?と詰め寄るので「自分じゃないですよ」って言ったら「ここは総務よ。他に誰が明けるの?」
行動心理学から行くと「火を付けた放火犯が戻って指摘する」の法則に当てはまります。
こいつと結婚する奴はマリッジブルーだろうなと思いつつ適度にかわす毎日。
病院事務よりゃあらかさまに不条理じゃないけどね。似てますな。偏差値が低い連中です。
困ったなー。一応持株会から自分名義に変更したので、多少このような不祥事は持株会で言及することも出来ます。まーくびちょんぱ希望なんですがね。

今友人とメールで屋根の雪下ろしロボットの開発の手伝いしてます。何種類も造るんですが、死人防止に役に経てばなによりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。